モアについて
「私を満たす小さな悦び。」
表現豊かな香り、美しいパッケージのナチュラルコスメ
「私を満たす小さな悦び。」
オーストラリア・メルボルン生まれのナチュラルコスメMOR(モア)は2001年に誕生したブランドで、
表現豊かな香りと洗練されたパッケージが織りなすハーモニーが平子理沙さんやニコールキッドマンなど
多くのセレブの人気を集めています。
MOR(モア)はインテリア会社を経営するディオン・セントモアと、世界を股にかけて活躍するビジュアルマーチャンダイザー、
ディアナ・パーマスの2人のデザイナーのコラボレーションによって誕生しました。
旅や食、そして芸術に対する情熱を共有していたディオンとディアナは、モダンライフスタイルにふさわしい作品の開発を始め、
1998年にはメルボルンにインテリアショップをオープンすることに。
当初ランプやクッション、文房具などを扱っていましたが、一度石鹸を作ってみると、その伝統的な製法や処方、
そして最新の成分や香料のブレンドが生み出す、限りない可能性に魅せられ、石鹸を始めとするボディケアやコスメティック製品作りに専念するようになったのです。
さらに2001年5月、ニューデリーのタクシーに乗っているときに「MOR」(ヒンドゥー語で「孔雀」の意味)の単語の標識を偶然目にした二人は、
その響きが忘れられなくなり、メルボルンに帰ってからすぐに現在の「MOR Cosmetics」に社名を変更しました。
現在のモアコスメティックスは150以上の商品を展開しており、、Harrods、Fortnum and Mason(英国)、
Fred Segal、Bloomingdale's、Anthoropologie(アメリカ)、David Jones、
Myer(オーストラリア)、Le Bon Marche Paris(フランス)など世界に名高い百貨店やセレクトショップで取り扱われています。
表現豊かな香りと洗練されたパッケージが織りなすハーモニーはニコールキッドマンや平子理沙さんなど
世界中のセレブからも愛されています。
「モア(MOR)の哲学」
モア(MOR)の哲学は、いつものバスルームやベッドルームでの習慣が、日々の美しい癒しの儀式となるような五感の旅へと精神を誘うことです。
伝統的な成分や表現豊かな香り、そしてその上質な使用感を持つアイテムを通して、五感を目覚めさせリラックスさせます。
コレクションをインスパイアしたのは、古代の文明、過ぎ去りし時代、旅行、芸術、食文化・・・・。
モア(MOR)の製品は厳選された処方と細部にまでこだわった美しいパッケージで独自の世界観を描き出しています。
Little Luxuries リトルラグジュアリーズ
各コレクションの人気フレグランスを集めた、夢のようなシリーズが実現。
心躍るデコラティブなパッケージデザイン、モダンクラシカルな華やかな香り、機能性を考えたコンパクトサイズ。
可愛らしさとスタイリッシュな面を持ち合わせた、とっておきアイテムの登場です。
Marshmallow マシュマロ
そこはかとなく漂う魅惑的な甘い香り。緑豊かな美しい庭園を彩る、色鮮やかな大輪の花々。
可憐に咲き誇る花々と甘い香りに包み込まれる、ひとときの休日をあなたに。
Emporium エンポリアム
□ブラックコレクション
「漆黒を彩るデカダンス」
黒と鮮やかで繊細な色彩のコントラストが大変美しいコレクション。
独創的でエレガントなデザインはそれぞれの香りを表現しています。
□ホワイトコレクション
「光と影のデカダンス」
白を基調とした華やかなデザインが施された女性らしいパッケージ。
可憐さと深みが加わった独自性の高いフレグランスが特長です。